7.21.2012

下塗り

仕事終わって帰ってきて、ごはん食べる。その後絵を描いたりベースの練習したりしてます。絵は乾き待ちがあるので、一日1,2時間で丁度良いかもしれない。
昨日の段階の絵を写真を見ていたら、水彩っぽい油絵も出来るかもしれないと思ったが、絵の具をあまり使わないと安っぽくみられると言われた事を思い出した。なんでも厚く塗ってればいいのかよって思うけどさ。
油絵はてかてかしているところが嫌いだ。アクリル絵の具ならマットな仕上がりに出来るかもだが、アクリル絵の具って耐久性的にまだ未知数だから、あまり使いたくないと思うようになってきた。油絵は何百年も残ってるからすごいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿