12.14.2012

corridor

corridor
パイポを吸う日。何も吸った気がしない。
放置していた絵をでかしました。透明水彩を初めて一年半くらいになるが、だんだん色が濃くなって来た。そして白も使うようになった。
しかしマジデ絵の才能は一般人以下だと再確認する。小学生にも劣ると思った。何もしなくても上手いやつというのは、居るもんだね。

小学校は不透明水彩だが、薄塗りしすぎたり、厚塗りしすぎたりで、割れたり、絵の具の使い方が分かってなかったと思う。皆で神社を描きに行った事があるが、端から描いたために屋根しか画面に納まらなかったり。図工はあまり好きでなかった。しかし木工は好きで、魚の形の小物入れを作ったが、今もアクセサリーケースとして使っている。あれは上手く作れた。でも図工の良かった思い出はそれくらいだな。

ポーズ集なる書物が多々あるが、走っている動作があるものを購入しました。
書店でいろいろなポーズ集を見たところ、ヌードのものがけっこうあり、キワドイんじゃないかと思われるものもあった。逆に、服を着てもらった方が分かりやすい場合もある。用途に応じて使い分けたい。


いつまでも自由に作りたいものを作って生きていきたいなと思った。
家庭におさまる才能の無さよ。
結婚して家庭に入ったら、トイレでコ●イン吸うてやる(阿部和重、シンセミアです)!(まあ実際にはトイレで涙を流すくらいの事でしょうよ...)

0 件のコメント:

コメントを投稿