3.10.2013

考えるところ

オンラインで履修登録をしました。デザインiiや図法製図、レタリング、イラストレーション等、絵画系っぽくない教科を、今年もとりました。○○論系の教科はおっかなくて取ってません。かわりに文章表現iiをとりました。文章を書くことに慣れていかないとだめ。他は文章を書くにも、取材でどうにかなりそうな教科をとってみました。うまく取材できればいいけれど、コミュニケーション能力の無さが心配です。
造形、デッサン、絵画は、なるべく早めに課題を終わらせて、上に書いた教科を実践したいなあと思う次第。
大学は学ぶというより考えるところ、とはよく言われているけれども、考える系の教科はあまりとりませんでした。半々くらい。文章を書くのが苦手なのは、考えるのが苦手だからなのかと思う。実技もまあ、考えないことにはできないけれども、社会に出るにはもっと高度なことを考えていかなければならないのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿