3.08.2013

茶店



少しくお久しぶりの原田さんとお茶。ドトールからMOKU cafeへはしご。MOKU cafeにはそめやさんの絵が飾ってあるので、皆行くべし。べし。
今出ているHUgE(雑誌です)に、原田さんが担当したページがあって(P176)、この子は本当にやるなあと。原田さんが出世したら皆に自慢しようと思います。
それにしても今日は長い時間付き合ってもらって、申し訳ないやらありがたいやらでした。最近スタジオ以外は家にこもりきりだったので、こうして友人に会って話せるという事は大変刺激になり、嬉しい事でした。

帰ってきて意識は今後描く絵の事へ。大きい方の絵のエスキースを見ていたら、なんかビミョーかな、という気がしてきたが、タイトルと合わせると、納得いく感じもして、不思議なものです。 構図や色についてはもっと練っていきたいところだが。今のところ色に関しては、重ねる、混ぜる、何色の上に何色、という風に、言葉でメモしているだけなので、色に関してはやってみないと分からないところもある。今回の絵はあまり意識して来なかった色彩がメインテーマにあるので、実験をいろいろとしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿